活動報告

食と健康を学ぶ会

食や健康について学ぶ会~広島~開催いたしました♪

◯◯を失うとすべて失う

生きていくうえで必ず必要なものって何だと思いますか?

それは自分自身の体の健康です。

「お金でしょ!」そう思う方も多くいたはずです。

ですが、お金があっても健康な体がないと生きていくことはできません。

最も大切なものは自分自身の健康な体です。

 

 

現代に健康な人なんていない!?

今や「2人に1人がガンになる」そんなことを言われていますよね。

おかしいと思いませんか?

医療は研究がとても進んでいるのですよね?

なのに、ガンは治せない・罹患者がどんどん増える・・・

今のアプローチの方法が間違っているということではないのか?と疑問に思います。

 

なったら治らないということは、ならないように気を付ける他ないですね。

 

 

私たちが気をつけられることは・・・

病気にならないように、私たちが今すぐできることは「変なものを体にいれない」ということではないでしょうか?

市販のおやつを食べていたら、おばあちゃんがよく言ってくれませんでしたか?

「ま~ぁ、あんた変なもん食べんさんな!ごはん食べれんようになるよ!」

今となっては、2つ意味があるのかな?と思います。

  • おなかがいっぱいでごはんを食べられなくなる
  • 病気になるからごはんも食べられなくなる

変なものが体に入ったから、出そうとする反応があったり体内で変なことが起きるのではないでしょうか?

嘔吐や下痢だけじゃないと思います。

 

昔は100歳近くでもしっかり頭も働き、野菜を自分で作ってごはんを食べられるおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいましたよね。

今はそんな歳まで生きられることが奇跡みたいに感じませんか?

70歳くらいになると認知症が出てきたり寝たきりだったり・・・

 

こういったことを考えると、今の”常識”って本当なのか?!と疑問を持たずにはいられません・・・

 

 

自然なものをそのままいただこう♪

すでに出来上がったものや調味料には添加物がほぼ必ず入っています。

素材にも、安いには安いなりのカラクリがあります。

とても便利ですしおいしいものもたくさんありますよね。

なので、突然自然なものを使うとあまりおいしくないと感じる方も多いです。

 

そこで!

・添加物や化学調味料が入っていなくても十分おいしいものは作れる!

・どうすれば添加物や化学調味料を避けられるのか

これらのことを知っていただきたく、「食や健康について学ぶ会」を開催しています!

 

今回は自家製無添加キムチと自家製調味料を使ったスープを召し上がっていただきました♪

おいしく楽しく食や健康について学ぶ会

ぜひご参加ください♪

 

次回開催:5月18日(火)15:00~17:00

場所:広島市中区(詳細は参加者にお伝えいたします)

ご連絡先:08071173231

PAGE TOP