活動報告

キムチ作りワークショップ開催しました♪

先日、キムチ作りワークショップを開催しました(*^^*)

たくさんの方にご参加いただき、とても楽しい会になりました♪

 

ご参加いただいた方にも、ご家族の方にも大好評!

「おいしいの大合唱でした!」とうれしいご報告をいただきました(*^^*)

 

 

無添加キムチ

うちのキムチのレシピは添加物を一切使いません!

なので、安心して食べていただけますよ!

 

 

私たちの身体は食べたものからできています。

どこに行っても何をしても治らない症状は、意外と食べ物が原因であることが多いのですよ。

だからこそ、自分たちが食べるものがどんなものなのかを知り、ちゃんと選ぶことが重要なのです。

 

 

漬物の力

どこに行っても治らない症状を癒すときには、まずは食事を変えます。

その時に、漬物の力を借りると効果が抜群なのです!

 

ですが、今の日本のスーパーで買える漬物はニセモノばかりです。

細菌の力を借りて発酵したものではなく、調味液をしみこませたものなのです。

さらに調味液は添加物がたくさん!

日本人が昔から食べていたものとは全く違うものになってしまっています。

 

(漬物屋さんが悪いというわけではありません。漬物の歴史を調べてみてください。流通に乗せるためにはそうしなければならないのです)

 

 

語り始めるとキリがないのですが、今回は自分で発酵食品を作ることがテーマ!

おいしいものをみんなで手作りし、おいしくいただきました♪

 

 

「キムチは買うものだと思っていました」

とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいますが、安心安全なキムチは意外と手軽に作れるのですよ!

 

今回参加できなかった方は次回をお楽しみに(*^^*)

PAGE TOP