お知らせ

キムチ作りワークショップ

食にこだわろう!水にこだわろう!

私たちは生きるために食べ物を食べ、水を飲みますね。
私たちの命は自分たちが口にしたものでできています。
だから!不調があったら食と水を疑う必要があります!
だから!食と水にはこだわる必要があります!

 

不調は結果
例えば今日、何か体に不調が起きたとしたら、昨日以前に何か原因がありますよね。
だいたいは口にしたものに原因があります。
腹痛だけではありません。本当にたくさんの症状を引き起こしてしまうのです。

 

日本は世界一の薬漬け大国
日本は食品添加物の許認可量世界一です。なんと、二位のアメリカの10倍にもなる量です。
農薬散布量も世界一!医薬品も、世界各国で禁止になったものが日本ではなぜか許可されています。
薬を飲みすぎると大変なことになります。私はそれを体験しました。

今回はおいしいもののお話♪

 

無添加キムチ作り
私は難病治癒支援コーチ!食と水、人体についての研究家です。

ちょっと考えてみてもらいたいのですが、「郷土料理」と言われるもので、「生野菜」を使ったものってありますか?
ほとんどありませんよね?

人間って野菜を生で食べる文化はほとんどないのです。
野菜って植物ですよね。植物は動けません。動物に食べつくされたら絶滅してしまいますよね。

では、生き残るためにどうするのか・・・

毒をまとうのです。その毒を消し、人間の体にとって有益なものに変える方法の一つが「漬物」!
昔の日本人はとっても賢くて、いろんなことを知っていたのですね。

 

市販の漬物はすべてまがい物
「漬物が体にいいんだ!」そう思ってスーパーに漬物を買いに行ってはダメですよ!
市販の漬物はすべてまがい物です。
発酵していません!体にいい菌はついていません!保存料たっぷり!着色料たっぷり!
漬物ひとつ深堀りしていくだけでも世の中のことがとってもよくわかります。

 

みんな大好きキムチ♪
ぬか漬けや塩漬けはお家で安全なものが作れても、キムチはどうすればいいのかわからない・・・
キムチを作ってみたけど、やっぱり市販のものの方がおいしい
という方はとっても多いと思います。

そういう方に朗報♪
無添加でとってもおいしいキムチのつくり方をお教えいたします!!
ヤンニョムという調味料をつくり、野菜をつけていくのがキムチです。
大根を漬けるとカクテキ、きゅうりをつけるとオイキムチ。その他チゲにもナムルにもお肉の下味にも使えちゃうんです!!
そんなと~ってもお得なカクテキ作り。

大大大人気のイベントですのでお早めに(*^^*)
お申込みはこちらから!

手作りキムチワークショップ開催!

開催日:2022年12月18日(日)14時~17時

開催場所:広島県尾道市御調町

費用:2200円

持参物:エプロン、三角巾、ジップロック(Mサイズ)、大きめのボウル

定員:先着6名

PAGE TOP